2007/12/19

●『METAL無頼漢 - METAL BURAIKAN』 始動!

> ROCK と XX, 番組インフォ, 音楽雑談, 雑談 — サイトウD @ 18:13:51

このブログの親サイト、キャンシステムの音楽情報サイト 「Music Lounge」 にて、
新しいブログが始まりました。

我らキャンシステムが提供いたします映像サービス 『CAN CLIP』 でのナレーションをはじめ、
テレビ・ラジオと幅広く活躍している声優/ナレーター、
佐藤朝問 (さとうあさと) さんによるメタル・ブログ、『METAL無頼漢』 DEATH!
metal_banner.jpg

朝問さんは以前より80年代ヘヴィ・メタルのマニアとして荻窪周辺では有名で、その知識と愛情は圧倒的。
その想いの丈をぜひブチまけて頂きたい! との経緯で、この度のブログ開設となりました。
あえてマニアへ向けたコアな内容にしていくようなので、
メタラーの方はぜひご一読のほどヨロシクDEATH。
●『メタル無頼漢 - METAL BRAIKAN』noheadphone-nolife.music-lounge.jp/
●プロフィール (俳協)www.haikyo.or.jp/PROFILE/man/11774.html
●Wikipediaコチラ

その朝問さん。 実は・・・ キャンシステムの元社員でもあるのです。
在籍時の熱い情熱と行動力は今でも語り草となっており、僕の尊敬する先輩でもあります。
僕の入社時はすでに退社し、現職の声優となっていましたが、
毎週ナレーション収録にやってくる/会社の飲み会には必ずいる/
そしてメタル談義ばかりしているせいで、今では仲の良い先輩・後輩の間柄となっております。
なので僕の中では、まだ弊社の一員のような気がしているんですけども(笑)
我が社の飲み会においては、「お前、社員じゃねえだろ!」 が、
朝問さんへのお約束のツッコミとなっています。

今後、キャンのヘヴィ・メタルchとの連動という計画もあるこのブログ 『METAL無頼漢』。
何卒ひとつ、ご贔屓のほど、ヨロシクお願いいたします。

そして、今週発売となったアルバムを一枚。

Alone: The Home Recordings of Rivers Cuomo
◆ RIVERS CUOMO (from weezer)
  “ALONE The Home Recordings of Rivers Cuomo”

  (邦題:リヴァース・クオモ from ウィーザー / アローン ~ウィーザー・アナザー・トラックス)

ウィーザーのフロントマン、リヴァース・クオモによる、デモ/レア音源集。
元々、ウィーザー・マニア向けのアイテムなので、あえて詳細は述べません。
(音質・内容共に、何も知らない人が聴くにはアレな作品なので・・・)
ですが、これ、もうファンだったら涙なしには聴けません。これだよ、コレ!!(号泣)
いや、もう、マジで、あの~・・・、

サイコー。
涙と鼻水分の水分を、事前にシッカリと取ってから聴く事をオススメします。

このアルバムに収録の、音質が比較的良く、
そして、正規で出して欲しいほど素晴らしい出来の激泣き系エモーショナル・ポップ・ソング2曲
「Crazy One」「I Was Made For You」 は、キャンシステムの 「ロック/ポップス」 で、
12/26(水)からオンエア
を開始します!
どうぞ、お聴き逃しのないように! この曲への電話リクエストもお待ちしています (26日より)。

それではまた!

【Channel Information】
『ロック/ポップス』 (CAN有線: A-12 / SPACE DiVA: 226)
『リクエスト・ポピュラー』 (CAN有線: B-3)

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

トラックバックURL : http://blog.music-lounge.jp/2007/12/168/trackback/

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ