2007/10/17

●ディレクターのホ・ン・ネ♪

> 音楽雑談 — サイトウD @ 12:27:11

亀田一家と沢尻さんで、アウトローなバンドを結成すれば良いと思っています。僕、サイトウです。

ちょっと、更新に間が空いてしまいました。
今週、書くネタが全く思いつきません!!

と言うのも今、微妙に音楽が聴きたくない気分なんです。
「えー!? 会社辞めろ!」 という声が聞こえそうですが、もちろん、仕事はしてます(笑)
仕事とプライベートでは音楽に対するモードが違い、切り替えられるんで大丈夫なんですが、
今回はあくまで、僕個人のバイオリズム的なものなんです。

当然、音楽が嫌いになることは死ぬまで無いと思っていますけど、
それでも音楽が聴きたくない気分になる事って
数日、もしくは一週間というもの凄い短い期間だけの間、たま~にあるんですよねー。
何を聴いても、耳に入ってこないという状況が・・・。
まあ、毎日毎日、大量の音楽を聴く仕事ではありますのでその影響もあったり、
もしくは単純に、自分の中で違う事が優先されているだけだったり。

今、欲しい洋服とかが多いので、多分、その事で頭がいっぱいなんじゃないかと(笑)

そういう時は、音楽以外で一番の趣味である靴を 「イヒヒヒヒ」 と眺めてるのが一番。
もしくは、ヒップホップや J-POP、演歌や民謡 (←マジ大好き) など、
仕事では自分の担当外の音楽を聴いたり。
とりあえず今手元には、エリック・サティのピアノ作品集があります。ジムノペディ!

そして、その気分を打破する 「コレは!!!」 という作品に出会うのを待つだけです。
各レーベルさん各位、お待ちしています。

そんな中。僕の音楽魂を再燃させてくれるパワーがありそうなアルバムがコチラ。
チャレンジャーズ
11月7日にリリースされるカナダのオルタナティヴ・バンド
THE NEW PORNOGRAPHERS のニュー・アルバム 『Challengers』 が、
相変わらず素晴らしい出来となっています。
今年1月、「CANADIAN ROCK & RULE」 というイベントでライヴも観ましたが、とにかく最高。
男女混声ヴォーカルの一人で、オルタナ・カントリーの歌姫としてソロでも活躍している、
ニーコ・ケースの歌声も美しく華やか。全編がハッピーなポップ・マジックに彩られています。

そうそう。今日は STARS の新譜もリリースされたし!
In Our Bedroom After the War
カナダという国は、本当に良いバンド/アーティストがたくさんいますね~。 ではまた!

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

トラックバックURL : http://blog.music-lounge.jp/2007/10/116/trackback/

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ