2007/11/15

●Ten Thousand Steps Meter

> ROCK と XX — サイトウD @ 17:52:46

以前より LED ZEPPELIN のファンを公言していたという ERIKA さん。
ZEP の再結成ライヴをはるばる観に行くらしいです。へぇー・・・・・・・・・

・・・・・・・・・って、マジっすか!? すげー!!

そこまでお好きであられますならば、僕も黙っていられない。
次のシングルは、ぜひバリバリの変拍子でエレキとアコースティックの融合を図り、
プラントばりの高音シャウトな感じの曲をお願いしたい。
僕が敬愛する Rolly氏とのコラボレーションなんて良さそうですね。
ERIKA さんもペイジの指骨折には、さぞ悲しい思いをされているでしょう。
観れた暁には、ぜひライヴの感想を聞きたいものです。

と、脱線にも程がありますが、肝心の本題の方も、どーでも良いお話です。
保険組合から配布された常備薬詰め合わせの中に、万歩計が入っていました。
manpo.jpg
最近、お腹だけではなく背面にまで “FAT” がきていることに気付き、少々落ち込み気味でしたので、
「これは良いや」 とさっそく着けてみましたが、歩けども歩けどもカウントしません。
どうやら今日着ている、「ツナギ」 というふざけた服装に問題があったようです。
仕方がないので、現在、下着に装着しています。

ただ僕、休日なんかはウィンドウ・ショッピングやらしながら結構歩くんですけどねー。
それでも一向に痩せないって事は、全然足りていないってことか?
ってな訳で、突然ですが、楽しくウォーキングをするのにピッタリな曲を選べば良いじゃないか!
と、思い立ったわけです。以下、そのリスト。

◆BATTLES / Atlas
もうこのブログに登場し過ぎのバトルス。このシャッフル・ビートでどこまでも行進したい。
◆PANTERA / Walk
何のヒネリもないですが、タイトル通り。これもシャッフル。 「リ! スペクト! ウォーク!」
◆PRIMAL SCREAM / Rocks
◆AEROSMITH / Walk This Way
◆IGGY POP / The Passenger

以上、パクりです。ごめんなさい。でも、マジでセンス良いですわ、あの選曲。イギー・ポップって!
◆HILARY DUFF / Wake Up
四つ打ちは歩きやすいですね。アイドル代表で、ヒラリーちゃんのコレ。すごい好きな曲。
◆CYNDI LAUPER / Girls Just Wanna Have Fun
晴れた日にウキウキして歩けそう。女の子気分でスカートでも穿きたい (← ウソ)。
◆シルヴィ・バルタン / あなたのとりこ
逆に表打ちのビートもガンガンに歩けますね。気分は男子シンクロナイズド・ウォーキング。
◆FEIST / 1234
祝・大ヒット。ま、これもパクりですね(笑) 相変わらず素晴らしい選曲センス。見習います。
◆THE CLASH / I Fought The Law & Rock The Casbah
パンク良いわパンク。燃えるわ。
◆CHEAP TRICK / Elo Kiddies
そしてやっぱりシャッフル・ビートだわ。
◆GARY GLITTER / Rock And Roll Part2
そして、上の曲に似ているこのグラム・ロックの名曲も。僕の登場テーマ曲です (←何の?)。
◆THE RAMONES / Remenber Rock ‘n’ Roll Radio?
やっぱパンク良いわパンク。この曲はBPMがウォーキングに丁度良い。

でも本当は僕、散歩の時はヒップホップが良いんですよ。
やっぱあれは、真のストリート・ミュージックだわ。
今回は一応 「ロック・ブログ」 って事で割愛。また今度。

エレクトロニカは景色を見ながら歩くのにはピッタリだけど、ガシガシ歩く感じじゃないしなー。
で、あとはねー、うんとねー・・・・・・

え?
はい。こういう風にパソコンに向かってウダウダ考え事してるから太るんです。
こうやって、今日も結局、身体を動かさずに日が暮れていくのです。
今晩も、美味しいもの食べて寝ます! ビバ人生!

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

トラックバックURL : http://blog.music-lounge.jp/2007/11/139/trackback/

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ